お知らせ

2021年07月10日 (土)

ご寄附についてのお知らせ

皆様には平素より岡山県の高校野球及び岡山県高等学校野球連盟に温かいご理解とご支援を賜り、心より感謝申し上げます。

さて、本連盟は選手権岡山大会をはじめ、春季、秋季大会や一年生大会等の大会運営費のほとんどを入場料収入によって賄っております。しかし、平成30年の豪雨災害や昨年から続く新型コロナウイルスの影響で、入場料収入が大幅に減少し、昨年度は多額のマイナス収支となりました。今年度も同様の状況が続いており、大会運営などの活動にも甚大な影響が出ております。現在のところ、選手権岡山大会では参加校から参加料をお願いしたり、指導者講習会など本連盟主催の行事を中止や規模縮小したりするなどして大会運営費を賄えるように努めておりますが、すべてを補えるわけではありません。

つきましては、本連盟主催の大会運営に関わる財源を確保するため、高校球児を応援してくださる皆様からの温かいご支援を賜りたく、別紙のとおりご寄附をお願い申し上げる次第であります。いただいたご寄附はボール代や球場代などの大会運営費として使わせていただきたいと思います。

なお、ご寄附につきましては、日本学生野球憲章・第5章・第16条で「学生野球に対する寄附または援助は、加盟校、野球部、部員、指導者、審判員、または学生野球団体の役員を政治的あるいは商業的に利用しない」と明記されておりますので、学生野球の寄附は見返りを求めない無償の寄付であり、援助でなければならないと考えていただければ幸いに存じます。何とぞご理解の上ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


ご寄附の方法について ➡ ご寄附について

2021年07月25日 (日)

第103回選手権岡山大会 優勝 倉敷商業高校

2021年06月30日 (水)

「一般の方へ」選手権岡山大会 一般の方のご入場について